さくら茶?

一昨日の失敗作たちです。失敗作だけど、たくさん並べると、なんとなく可愛い。私って、けっこう親ばかかも。近くで見ると、花びらの模様が流れちゃって、何だかよくわからない模様になっています。あのね、桜の塩漬けをお湯に入れて飲むお茶みたいなの。

薄くカットしたミルフィオリがきれいに剥がれてしまったところをみても、失敗の原因は、やっぱり膨張係数の違いのようです。「とんぼ玉の模様付け用」として売られていたから、バナーワーク用の棒ガラスを買ってきて、それを土台にすれば、うまく融合するのかも知れません。でも、棒ガラスも種類がいくつかあったような…どれを買えばよいのやら。
今日は、土台に乗せるのはあきらめて、ミルフィオリ玉を作っています。これも失敗が多いのでしばらくやめていたんだけど、今日はボンドで仮どめしてから焼いてみたの。うまく出来るといいなぁ。