2006-03-22から1日間の記事一覧

ドゥクチア

cd

いつもの楽団のほかに、新しくバンドを始めたのですが、昨日、その練習で、コルネットを見せていただきました。コルネットと聞くと、金管のトランペットを短くしたようなものが思い浮かぶのですが、そうではなくて、古楽器のツィンク(Zink)とも呼ばれている…

さくら茶?

一昨日の失敗作たちです。失敗作だけど、たくさん並べると、なんとなく可愛い。私って、けっこう親ばかかも。近くで見ると、花びらの模様が流れちゃって、何だかよくわからない模様になっています。あのね、桜の塩漬けをお湯に入れて飲むお茶みたいなの。 薄…

買っちゃった♪

リサとガスパールのスケジュール帳です。いえ、買ったのは、1か月以上前なのですが。。。2月に入った頃、どんぐり共和国に行ったときに、季節商品ということで、50%offになっていたので、反射的に買ってしまいました。今年は既にフェリシモの手帳を使い始め…

情報処理技術者試験合格日記

CASLの本を20ページほど読みました。やっと本文です。これは…テストまでに読み終わりませんな(笑)帯に「3か月で満点を取る実力をつける」って書いてあるもんねぇ。1か月なら33点???でも、レジスタやメモリの中身が変わるのを見ながら、一行ずつ進めていくの…