半分成功、半分失敗…。

桜ミルク

桜のガラス。週末忙しくてそのままになっていましたが、棒ガラスで土台を作ってミルフィオリを乗せて焼いたものは、半分成功、半分失敗。写真でもわかるように、大きな桜のまわりに、うっすらとヒビが入ってしまいました。小さい桜は、ヒビが入っているものと、入っていないものがあります。全部がヒビ割れちゃんなら、あきらめもつくのに、この差は何?でも、乳白色のガラスは、ただ溶かしただけでも、ぽてっとしていて、それ自体が、かなり可愛かったです。そして、家には、また失敗作ちゃんが、増えたのでした。もったいないね。使い道…ないだろうか。おはじきとか?
最近は、せっかくなので初心に戻って、ちゃんとやろうという気分になって来たのですが、肝心のフュージングの本が見当たりません。どこに行っちゃったのかしら。