Garden

あらひろこさんのGardenを聞いています。あらさんは、北海道在住のカンテレ奏者さんです。北海道は、日本の中でもカンテレが盛んな地域のようです。北の果てという意味で、北欧に通じるものがあるのでしょうか。私は、札幌出身ですが、住んでいた当時は、カンテレのカの字も知りませんでした。あぁ、もったいない(笑)
このアルバムでは、フィンランドの曲の他に、アイルランドのハープ奏者、オ・キャロランの曲、それから、あらさんのオリジナル曲も聞けます。初めて聞いたときにとても印象的だった「日蔭の庭」という曲、何度も聞き返していると、カンテレの事がとても好きで、よく知っているから出来た曲なんだろうなぁと思いました。また、生で聞いてみたいです。
あらさんのHP→KANTE-Letter