ヨーグルトとラズベリーのピンクケーキ

リサのお菓子_その1

リサとガスパールのデザートブックの中から、ピンクのケーキを作りました。前に一度、失敗しているので2回目です。前回ラズベリーに負けたので、今回は少なめにしてみました。カットしてみると、まわり7ミリくらいはキレイに焼けていますが、真ん中が少しナマっぽい…? でも食べると普通においしいです。この本のレシピでは、ベーキングパウダーは粉と一緒にふるわず、後から生地に投入します。なので油断してよくふるわずに入れてしまったのが敗因かも知れませぬ。まぁ、大雑把のO型なので…(笑)
 あ、ピンクじゃない…。

リサとガスパールのデザートブック

リサとガスパールのデザートブック