社会復帰を目指す

体調は大分良くなってきたと思います。まずは、バイトを探さないとです。前の会社を辞めた後は、ずっとリクルートスタッフィングさんからお仕事をいただいていました。それまでリクルートを使ったことはなかったのですが、就職の直前にお仕事をいただいていた派遣会社さんが吸収合併されていたので、登録に行ったりしなくてもよいという手軽さから利用するようになりました。
今回は、割と短い期間のものを希望しているので、数社にお願いしたほうがよいかしらと思い、むかーし利用していた派遣会社の中から、アデコキャリアスタッフさんと、スタッフサービスさんの書類を発掘してみました。アデコは、スキルチェックに行かないといけないようです。スタッフサービスは、ネットで手続きしましたが、認証に数日かかるそう。すぐにお仕事探し…というわけにもいかないのですね。
リクルートのサイトにはマイページという機能があって、毎度検索しなくとも自分のページを開けば、希望条件に適したお仕事が閲覧できます。イマドキは、そんなものかしら、と思っていましたが、けっこう有難い機能だったことが判明。アデコは一般の人と同じ画面で、全ての情報の中から検索しないといけないし、スタッフサービスは期間の区切りに単発がありません…。リクルートのサイトは便利な方だったのねと思ったのでした。
色々と条件が厳しいので、事務仕事はみつからないかもね。そうすると、ガテン系ですか?今は、工場とか行く体力ないなぁ。さて、これからどうなるのでしょう。もし、駅前でティッシュとか配っていたら、無視しないでもらってやってくださいませー(笑)