さよなら、43juni

3年ちょっと使ってきた「43juni」というサービスが、今日で終了。株の取引などを自分で入力して、現状把握するようなものです。証券会社を複数使っているので、合算したらどうなるかを見るのに便利で、重宝していました。

なにより、システムつくられている方が多分女性で、グラフの色使いなど、見た目が可愛いところが気に入ってました。あまり可愛さが伝わらない写真ですが、米国株の配当の画面です。

個人でサーバー用意してサービス提供して、有料化はできなくて投げ銭くらいで、大変なのでは?と思ってたので、残念だけどしょうがないですね。できたら、どこかの企業さんに買い取ってもらいたかったけど、うまくいかなかったのかなぁ。なんか切ない。