お稽古事、行ってきました〜。

今日も違うクラスと同時開催で、とても賑やかでした。お教室では、みなさん、お互いの作品をすごく褒めあいます。実際、先生や他の生徒さんの作る作品はとても素敵で、私も、心の中では感嘆符が3つくらついていそうな感じで感動しています。しかし、反応の鈍い私は、あまりその感動を表に出せずに、ひしっと見つめるばかりです。。。でも、技法を習うだけじゃなく、その場で色々なものを見れるというのは、すごくありがたい環境だなぁって思います。
私は、各いんちき工芸(!?)たちを独学でやってきているせいか、すごく無駄なことをしていたり道具を知らなかったりして無意識でやってしまっている変なことなどもあって、そういうのも指摘してもらえるので、お教室っていいなぁと思います。
いいなぁと思っているくせに、こまめに通えてないですが・・・来年は、月に1回は行けるようにがんばろうと思いました☆
そして、集中力使ったので、よれよれな感じです〜。今日も、また、寝てしまいそう〜。ぱたり。