軽量譜面台を買いました♪

ずいぶん前から、お家の譜面台が壊れて不便な思いをしていたので、新しい譜面台を買いました。アルミの譜面台をネットで検索すると、700gぐらのものは2000円前後からあるのですが、それより軽いものになると、急にお値段が上がるみたいです。。。ですが、近々、出先で譜面台を使う機会もあるし・・・ということで、思い切って、オオハシの、MSA-101Bというのを買ってみました。商品説明に560gと記載されていますが、持ってみたところ、もっと軽く感じます(今まで使っていたものが1Kgなので、その感覚と比べて、すごく軽く感じるのかもです)。軽いと不安定になるのかしらとも心配していましたが、そんなこともないようです。ということで、ちょっと贅沢かなぁ・・・と思いながらの購入でしたが、かなり満足しております。
ちなみに、今回は、一昨年の秋から続けている楽器系のコイン貯金の中から支払いました。今まで、目標の(欲しい)楽器ごとに細かく分けて貯めていたのですが、練習が必要な楽器・モノとして必要な楽器・あこがれで欲しい楽器がバラバラでどうしようもない(笑)・・・ということに気がついたので、同じルールでコイン貯金をして、合算した中から、そのとき必要なものを買う♪ということに変更しました。ということで、第一弾が譜面台なのでした。次は、何を買おうかなぁ。。わくわく。そのためにも、がんばって、貯金しよう〜☆

オオハシ産業 譜面台 MSA-101B

オオハシ産業 譜面台 MSA-101B