はてなダイアリーから、はてなブログにインポート、その後。

ダイアリーからブログに移行したものの、負具合が起きているし、私は、このままブログを使い始めてよいものか?と思い、新規の投稿は自粛していました。

移行により、記事が2件、どこかへ行ってしまったのか、行ってしまってはないけど何らかの事情で少なくカウントされてしまうのか?・・・はてなのサポート窓口に問い合わせをしたところ、

調査を行いますので今しばらくお待ちいただけますでしょうか。」

とのお返事が来ていたので、ひたすら待っていたのです。そうしたら4ヶ月も経ってしまいました。だって、調査をしてくれていると思っていたから。

再度、問い合わせをしたところ、調査はまだしていないくて、全体的な(他のユーザーのみなさん分の)自動移行が終わったら、調査を始める予定だったとの回答でした・・・。最初から、そう答えてもらったら、私も次の行動に移れたのになぁ。

でも、新規投稿しても調査には影響ないと教えてもらえたのでよかったです。いろいろ転載したいものが溜まっていたので、まずはそのへんを片付けてから、また新規投稿もしていきたいと思います。