復習が大切

smart.fm、ここのところ、リニュして重いのを理由に、サボっていましたが、またやりはじめました。最近まで、自分は、新しいものをどんどん覚えるのは無理と思っていたので、1回5アイテムずつやっていたのですが、そうすると「新規2アイテム+復習3アイテム」で、やりかけのものばかりがたまり、完了に持っていくのが難しいということに気づきました。ということで、これからは、できるだけ、1回に10アイテムずつにしようと思います。これで「新規2アイテム+復習8アイテム」になって、完了しやすくなるかな?
画面上には「今日は30アイテム学習しましょう」って出るから、私は、きっと少ないのですね。でも、自分のペースでやることにします。今日は、acontecer(起こる)の発音が間違っていた(rを無視していた)ことに気づけました。知っている単語が出てきても甘くみないで、しっかり聞いて、音にして、入力して、身につけていきたいです☆