ハーブ&ライフ検定に合格しました

ハーブ&ライフ検定、合格証書☆

夏に受験していた、ハーブ&ライフ検定に合格していたので、合格証書が届きました。去年、認定を受けたハーバルセラピストよりは下位資格にあたるものなので、受からないと困るのですが・・・。でも、どんなジャンルの試験でも、できればフルビット目指したいところなので、会員証に明記されるみたいだしと受験しました。内容としては、メディカルハーブ系列の試験に比べると、成分や効果にはあまり踏み込まず、より広く生活に密着した感じで、扱う植物も多く、楽しく勉強できるものでした。ということで、2016年分の賞状写真です♪・・・来年は、どうしよっかなぁ。。