ハーバルセラピストになりました

ハーバルセラピスト認定証☆

ハーバルセラピスト試験に合格し、認定証を発行してもらいました。
「昨年、認定を受けました〜」ということで2月に写真を載せたメディカルハーブコーディネーターの上位資格にあたるものです。去年の秋から今年の春にかけて週1夜クラスのスクールに通い、5月の試験で合格しました。過去問がなかったり、マークシート式の割に読み難い複合問題ばかりで対策が難しく、試験前後は、とても今回受かる気がしなくて、次の秋試験でガンバロウ〜という気分だったので、合格していてびっくりです。スクールで同じクラスだったみなさんも無事合格していて、本当によかった。クラスメイトのみなさんにお話を聞くと、すぐに上位資格を目指して行動を始めるみたいで凄いなぁと感心してしまいました。私はどうしようかなー。と、ちょっと考え中です。
ま、でも、ひとまず、2015年分の賞状写真です♪