2011年3月16日

西武池袋駅、入場制限中・・・。

  • 定期券も切れたので、チャリンコでお仕事に行こうと思っていたのですが、朝、急に心配になって駐輪場に電話してみたら「停電の可能性があるので営業していない」とのこと。がーん。そういえばあそこは地下シェルターなのだった。あわてて電車で出かけるも遅刻。すみません、すみません!
  • 終業間際にかけた電話の後処理で、昨日よりも派遣先を出る時間が遅くなってしまったせいもあってか、池袋駅に着くと西武池袋駅は入場制限中。ホームどころか改札が見えない。自転車があればなぁ…と思いつつ、目白経由でバスに乗る方法を思いつき山手線へ移動。山手線は普通に動いてました。運良くバスにも乗れて無事にお家に帰れました。明日もこんな感じなんだろうか…ううむ。
  • 夜は、ぱんださんが電話をかけてくれました。お仕事が自宅待機になったので、私も休めるならモモンガと一緒に家においで…と言ってくれたのですが、休めないのだよ〜〜(涙)…ということで、明日に備えて寝ます。おやすみゅ。