冬休み5日目、6日目

プラネタリウム@大人の科学

昨日、今日と、旅行気分(?)で、のんびり過ごしてます。街をお散歩したり、ごちそう(?)を食べたり、、、今年は、いつもでは考えられないような、とても平和な年越しです。
今日は出先で、時間がたくさんあるので、ずっと作りたくて作れなかった、大人の科学プラネタリウムを作りました。想像していたより、ずっときれい。感動です。いつ買ったかも思い出せないくらいでしたが、作り初めてみると集中してきて、あっという間の3時間でした。やりたくてできてないこと、他にもいろいろあるので、来年は、ひとつでもたくさんできるといいな、と思いました。
そんな感じで、今年は、もう一陽来復のお札も貼ったし、新しい年がやってくるのを、わくわくと待つだけです♪
ここにお立ち寄りくださる皆様には、今年も1年、というか、いつもいつも、本当にありがとうございます。来年も、どうぞよろしくお願いします!
皆様も、楽しい年末年始をお過ごしくださいね☆
(後日写真追加)
プラネタリウムキットの写真、載せました。何故「作製前」かというと、完成したときは、感動のあまり写真を撮りそこなったからです(笑)