台所を攻める-6

(後日追記)
今日は「Step2:台所を攻める」の6回目です。攻める場所はプリンター周り、これまた台所ではないのですが、前回と同じく、キッチンにあるのでここに含めました。
プリンターというか複合機なので、上面がコピーやスキャンのために開くようになっているのですが、そのふたの上が吹き溜まりポイントでした。紙とか本とかいっぱい乗っていたので、とりあえずよけて(またか・・・!(笑))、拭き掃除しました。モノが乗っていると、ふたも半分くらいしか開かず、横からそーっと挿し入れるような使い方になってしまっていましたが、全開するようになりました!おぉ!便利ですね!(おぃ!・・・笑)
そんな感じで、台所とだんだんかけ離れてきたし「Step2:台所を攻める」は、今回を最終回とします。年内に、区切りがいいところまできてよかった。次は、Step:3に入ります☆