あけましておめでとうございます☆

今年もよろしくお願いします♪

明けました2009年。今年も、よろしくお願いします!
年越しの瞬間は、今年も、一陽来復のお札を貼っていました。今年の恵方は寅卯なのだそうです。恵方に向けて御祭りするので、さるとりの方角の壁に貼りました。今年は、間違えませんでしたよ!。。。って、そうなんです、去年は、一陽来復のお札を貼る一年生だったもので、間違えちゃったんだな。方角はあっていたんだけど、壁に貼る用とお財布に入れて持ち歩き用を渡されて、持ち歩き用を貼ってました。肝心の壁に貼る用は、緑の紙袋に入れて保管していました。。。昨日、今年の分を受けに行ったときに、念のためと思って、「こっちが貼るよう?」って聞いてみたら「いえ、こっちが貼る用です」・・・って、心の中で「えぇぇ〜〜っ」って、叫んじゃいました(笑) でもまぁ、特に不都合なく、本人は御利益あった♪と思って、12/30まですごしたわけですから・・・。なんというか、今年は、もうちょっと、そそっかしさを減らしたいなと思いました。あは。