御参りと年賀状

今日は1日引きこもりのつもりでしたが、出かけてきました。年末、リストを作りながらお買い物していたはずなのに、コーヒーとトイレットペーパーがなくなってしまったの。練馬まで出て、神社で御参りして、お買い物してきました。
年賀状も届いていました。結婚式の写真とか、子供が出来たとか、子供が何歳になったとか、みんな幸せそうで、良かったね〜という感じです。そして、驚いてしまったのは、職場の人から届いていました。6枚も。ずっと何年も年賀状を出さないでいたので、今年は、せめていただいた分は返事を出そう、できれば1月中に。という目標だったのですが、職場の人は5日には会うわけで、4日は日曜日で・・・ひょ〜っと思って、あわてて書いて出してきました。近場の数枚でも3日に届きますように〜。派遣先で職員の方から年賀状いただくことってあまりないので、義理でもありがたいなって思います。今年は、もっと役立つ私にならなくっちゃね。