銅版画展

お友だちの参加している銅版画展を見に行きました。いつもは、銅版画以外の作品と合同の展示ですが、今回は、100点以上の全部が全部、版画でした。だからか大きな作品もあって、この線もこの点、1本ずつ1個ずつカリカリ?しているんだよなぁって、そんなことに、感動してしまったりしました。
お友だちの新作は、対になった鍵でした。使い方が難しそうだけど、とても素敵。。。そういえば、私も「鍵作りたい」ってずっと言ってるのに、全然実現してないことを思い出してしまいました。あぁ・・・。ひとつを作るのは大変そうだけど、版画は、量産できるところがうらやましいです。
今日は、お友だち以外の出品者さんは知らない方ばかりでしたが、作った人の事を、あれこれ想像しながら、とても楽しく鑑賞できました。あー、私も、何か、つくりたい!!(笑)