日本漢字能力検定(4級)合格日記

明日は、初めての漢字検定です。結局、お仕事の昼休みに、ちょこっと書き取りをした(しかも先週から…)以外何もせず、今日まで来てしまいました…。
でも今日はがんばったの。模擬試験をやってみました。点数だけみると、一応、合格圏。4級ですから…ね。でも、間違いや解けない問題もあります。でも、間違ったとか判らないというきっかけがないと、調べたりもしないので、やっぱり4級からにしてよかったです。
今日は、この本を使いました。こちらは普通でよいです。昨日まで、書き取りをやっていて、ぜんぜん楽しくなかったのは、やっぱり、もう一冊の方は例文が悪すぎたのだと思います。今日は、普通に、楽しくお勉強できました♪
でも、一日に、たくさんやるものではないですね。もう、飽きちゃいました(笑)