今日の出来事。

今日は、出掛けに図書館に寄ったら、特別館内整理日だったようで、休館でした。みゅー。いつもより、予約本の取り置き期間が長いから、なんでかなーとは思っていたのですよ。でも、年明け初のお知らせメールだったので「2週間に延びたのかな」と都合よく解釈してしまっておりました。冷静に考えたら、そんなわけないよね…。
それから、新宿にも行きましたよ。本屋さんの紀伊国屋さんに、お友達の本が展示されているということで、見に行ったのです。今回も、素敵な空の写真がたくさんでした。ちいさなお月様の写真もかわいかったです。他にも、いろんな方の作品がありました。フリスクに入っている小さな本が可愛かったです。
そして、先月、一回だけ参加した、ダンスの集まりに行ってきました。今日も、たくさん、まわりました。くるくるくるくる。。。。目が回りました。まだ、何をやっているのか、よくわかりません・・・。でも、一緒に踊ってくれた方が、次は何、次は何…と、説明してくださったので、なんとか、がんばりました。判らなくっても、相手の方が上手だと、なんとなーく、自分も踊れたような気がしてしまうのは、初心者にも参加しやすくって、ありがたい事だと思いました。また、近々、行きたいです。