今年24冊目「安心素材でナチュラル生活」

読み終わりました。日本薬局方の商品を中心に、フェイシャルケア、ボディケア、バスグッズなどを手作りするためのレシピを紹介する本です。
少し前に書きましたが、私は、寝ぐせ直しを作ってみました。1週間以上使ってみての感想ですが・・・寝ぐせ直りすぎ(?)かな。私は、寝るときに髪を三つあみにして、ゆる〜く、くるくるした状態という髪型だったのですが、そのくるくるが、かなりの勢いでなくなります…みゅー。何かの配分を変えればいいのかなぁ・・・わかりません。
カオに何かを塗ったりすることは、面倒くさがりの私なので、ほとんど継続できません。防腐剤を入れずに作るものは使用期限が短くて、どれもこれも、とても使い切れないだろうなぁ・・・という感想でした。でも、作る事を想像しながら読む事は、とても楽しかったです。

安心素材でナチュラル生活

安心素材でナチュラル生活