今年3冊目「旧暦と暮らす―スローライフの知恵ごよみ」

私も読んでみました。今まで、旧暦というのは、興味はあるけれどよくわからないという感じでしたが、この本を読んで、なんとなく分かったような気がしました。閏月が入ると実際にその季節が長くなるというのは、本当なのでしょうが、旧暦カレンダーを使って暮らしたことがないので、ピンときません。今年は、ちょうど5月にあるみたいなので、5月が2か月あるのを体感してみたいです。
この旧暦カレンダー、欲しいなぁ・・・。でも、手に入らなくても、ほぼ日手帳に旧暦の日付も載っているので、今年は、ちょっと旧暦を気にしながら過ごしてみようと思います。
(追記)
ネットで調べたら、新宿の紀伊国屋さんに置いていたみたいなので、TELで問い合わせてみたところ「完売」とのことでした。残念。。。でも、人気あるのですね。

旧暦と暮らす―スローライフの知恵ごよみ

旧暦と暮らす―スローライフの知恵ごよみ