敵・味方という考え

自分の考えが、たまたまAさんと一緒だったときに「どうしてAさんの味方するんですか?」とか言われると、なんと答えたらよいのかわからなくなります。Aさんの味方をしたかいら思ってもいないことを言うのではなくて、それは最初から自分の中にある意見なのです。そのどうしていいかわからない状態で、Aさんに対する否定的な話を聞くと、それはもう100%自分が言われているような気分になってしまって、非常にイライラします。過去に「敵とか味方とかいう子供っぽい言い方は止めてくれるかな」と言ったのに、いつまでもそういう観点で話をされると、非常に困ります。Aさんと同じ考えを持っているのに「私はあなたの味方だから、Aさんの言ってることはひどいと思う」なんて言う事は絶対ないので、そういうことは期待しないでいただきたい。また地雷ワードが増えてしまうよ。それともカルシウムが足りていないのでしょうか。