反省会

先週のコンサートの反省会でした。以前は家庭用ビデオとポータブル録再MD機で記録していたのですが、先月より録音技師さんが参加しているため、かなーり、いい音源を聞くことができるようになりました。いい音源…いい演奏なら、なおいいんだけど。とみかく、すべてが記録されているのですね。あぁ、恐ろしい。今日ばかりは、私も、ぐはぁっ!と、吐血しまくりな一日でした。
先週、タイムアウトで聞けなかった、アンコールで唄った曲も聞きましたが、はげしくはずしていますねー。人生で、最大ですねー。花もばら撒いてますねー。それでも、いいって言ってくださったお客様がいたのは、途中でクラッカーや天使のトランペットが鳴ったりという、楽しそうな雰囲気のおかげですよね。いつかりべんじしなくてはー。
器楽で参加していた、今まで成功したことのなかった曲も、今回は、みんな落ちずに弾けてました。バランスとか、良くない部分もありますが、最初にもっていたイメージに近づいています。一年半前、この楽団に初参加したのが、今回と同じ教会でのコンサートだったのですが、その時の感想は、はっきりいって「何もかも、ありえない!!」でした。でも、ゆっくりですが、前に進んでいるんだなぁと思えました。
これで去年からの流れのコンサート群?は、ひとまず終了。今後は、新しい団員さんも入ってきて、新たな活動が始まります。今年は、とみかく、ひとつひとつ、丁寧にやりたいです。唄も、楽器も、丁寧に、取り組みたいというのが、願いです。
帰ってきて、ご飯食べたら、そのまま落ちたようです。疲れてたのね。眠かったのね。