忘れてはいけないこと。

今日は、楽団の練習でした。今日は「おにぎり」を持っていませんでした。おにぎりを食べなかったので、アルフェを飲み忘れました。アルフェを飲み忘れたので、途中で燃料切れになりました。最後の1曲があまりにも酷いのは、他の人の目にも(耳にも)はっきりわかったようで…どうもすみませんです。何を忘れても「おにぎりを忘れてはいけない!」と思いました。
来週のコンサート。急に、チェンバロ奏者さんが出演できなくなってしまって、どうなるかと思いましたが、他の団員さんたちのがんばりで、なんとか、前向きに対応できそうです。入ったばかりで、大きな負担をかけてしまった方には、本当に頭が上がりません。なので、私も、数少ないコンサティーナを弾ける曲をあきらめて、片手ですが苦手なピアノを弾きます。とみかく*1がんばります。

*1:「とにかく」のこと