情報処理技術者試験合格日記

先週は、会社で秋試験の願書が配られました。あぁぁ、確実に試験日が近づいています。春試験の午前問題をコピーしたままになっていたので、間違えた問題をペタペタとノートに貼りました。出来たノートをぱらぱらめくってみると、ほぼ計算問題ばっかりです(苦笑)まぁ「今回は計算問題は捨てるしかないよね」と思って受けたのだから、当たり前のことなのですが…。計算問題は解説を見れば納得するわけで、でも時間が経つと忘れてしまいます。しっかりと長期記憶に刻まれていない証拠です。きっと繰り返しが足りないのね。まぁ、とりあえず、少しずつ、解説を書いていこうと思います。ノートを使うのが楽しくなるようにリサとガスパールのテープシールを貼りました。うん、かわいいぞ♪