情報処理技術者試験合格日記

合格ノート作っています。今日は、18年の1〜10問と、16、17、18年の11〜20問の40問を解きました。セキュリティで作るのは初めてなので、あれこれ心配で、貼りすぎというくらいに貼りまくって、6時間くらいかかってしまいました・・・ぱたり。今日は、基本情報を卒業しても計算問題からは逃れられないのだなぁと悲しくなってしまったよ。私、方程式、解けないの。ネットで、いろいろな人の解き方を見ても、1行目から2行目へと変化する、その間がわからない。あきれるほど前向きな私でも、解けない数学の問題を眺めているときばかりは、人生絶望的に感じてしまいます。あはははは、まいったなー。