自分の心配もしようよ!(苦笑)

ももちゃんたちがご飯を食べた安心感からか、眠ってしまいましたー。昨日しっかり寝てはいたんだけど、足りなかったのね。だって、春だもんね。それとも疲れていたのかなー。
昨夜は、研修で使う教材に取り組んでいましたが、どうしても本の通りに動かなくて、自分でできる事はやりつくしたので、となりの会社のお兄さんに教えてもらいに行きました。説明してみてもらっても解決しなくて、もっと詳しいお兄さんを呼んでもらいました。二人がかりで1時間くらいかかって直してもらいました。これらを短期間で人に教えないといけないということ、私のような素人がこうやって人にいっぱい教えてもらいながらやった所で「無理!!」と断言されました。無理に種類があるとして、乗り越えられる壁と乗り越えられない壁があるなら、これは「乗り越えられない壁だ!」と言われました…。きついなー。でも本人もそう感じていたし、この人の言うことあってるよなーと思う人に言われると、納得してしまうのよねー。でもね、今まで上の人に「無理です!」と主張しても「がんばって」としか言われなかったですが、やっぱり無理なものは無理なんだと認めてくれた人がいて、ちょっとほっとしました。いや、結局はやらないといけないのだし、それで何も解決はしていないのだけど、最初から無理なことをどこまでがんばれるかというふうに捉える方が、今の私には良いような気がするの。こうやって質問しては、人の仕事の手を止めて人に迷惑をかけてやっていくのかと思うと、申し訳なく思ったり情けなく思ったりで、お兄さんたちが戻って行った後に、またいっぱい泣いてしまいました。でも、帰りがけに「悩みすぎると禿げるからこんつめないでねー」と声をかけてもらって、あぁ、がんばろ、と思ったのでした。

あぁこの間迷っていたTomcatのバージョンは自分用の5.0はそのままに、研修では4.1にで落ち着きました。お騒がせしました。ねこちゃん(Nさんの呼び方が伝染りました)2匹並んで走れました。InterstageIISも入ってるんですよ。パソコンさんは、「なにがしたいんだ!」と思ってるでしょーねぇ。