ただいみゅ。

今日は、お仕事帰り、どうにもこうにも、ひとりでは進まなくなった編み物をなんとかするため、キンカ堂へ行ってきました。キンカ堂のお兄さんは「いつでも来てください!」って言ってたのに、売り場のお姉さんには、ふつうに、平日の昼間に出直すように言われて・・・無理ですってば、お勤めしているんだから!と心の中でつぶやきつつ、事情を説明して、なんとか、続きを教えていただきました。でも最初の「みんなで拒絶!」みたいな空気がとても怖かったので、また習いに行くのはとても申し訳なく、薦めてもらった超初心者用のミニ本を購入して帰ってきました。。。多分、売り場のお姉さんは悪くなく、話が行き違っていてのことだというのはわかるのですが、気の小さい私は、しばらくあの売り場に行けないと思う。。。池袋メインだと他に選択肢なくって、キンカ堂はかなり使っているので、なんともビミョウな気分です。でも、せっかく続きを習ったので、完成に向けて、がんばりたいと思います。