ビデオの不思議

今日は先週のコンサートの反省会なのでした。午前中体調が悪かったので、どうしよーと思いましたが、コンサートの落ち込みから脱出する為にも、がんばって行きました。みんなでビデオを観たのですが、会場で聴こえなかった音が沢山聴こえました。多分、家庭用ビデオの録音って、なにもかもを平等に残してくれるわけではなく、拾い易い音と拾いにくい音があるのですね。自分が最悪なのはどうしようもないので置いておいて(こらこら)、でもね、思いのほか面白い、またやりたい!と思える曲があっったりしたのはよかったです。次のコンサートは4月末。少し時間があるので、じっくり練習したいです(その前に参加できるのかという問題もあるのだけど…)。フィンランド語の曲も唄えるといいなぁ。