情報処理技術者試験合格日記

今回の試験。私の場合「どのくらいできないか」を知って、次(春)までの計画の目安にするのが目的。なので、ハロウィンコンサートの練習も気になるし、午前だけ受けて帰ってこようかと思っていたの。でも今日、せっかくなので、午後も受けてこようかなと、気が変わりました。そんな訳で、この時期に、初めて(汗)午後問題解いてみた。
javaって、こういう風に出題されるんだぁ。最初、プログラムを全部理解しようと問題を読んでいたのだけど、そういうことではないのね。今まで「午後は大変!」と思って、近づかないようにしていたけど、もしかしてシスアドの方が大変?あー、でもあの時も、初めて解いたのが本番一か月切っていたから、コツがつかめてなかったのかなぁ。今度はさすがに間違って受かったりしないと思うので、めためたに打ちのめされて、バネにしようと思います。