2019年2冊目「「循環ライフ」で、こんなにキレイ! ゆるい片付け」

普段使っているものを、備え付けの収納に入るだけ持つという、とてもシンプルな提案の本でした。私は、後悔できるほど捨てすぎたことはないので、この暮らし方がゆるいのかどうかはわかりませんが、世の中では「捨てよ!捨てよ!」という雰囲気があるの中、収納できるなら無理に処分しなくてもいいと言ってもらえるのは、ちょっとホッとします。掃除洗濯編の項で紹介されていた「ウタマロ石鹸」が、便利そうで使ってみたいと思いました。
読了日:02月02日 著者:小松ゆみ

「循環ライフ」で、こんなにキレイ!  ゆるい片付け

「循環ライフ」で、こんなにキレイ! ゆるい片付け