今年3冊目「収め、納める。 (すっきり片づく、きれいが続く収納)」

川上さんの本は2冊目。先日読んだ「収納をカエテミル」が判りやすかったので、またイラストの多いものを読んでみました。章立てがクローゼット・ダイニング・キッチンに分かれていて、考え方から実践までいちばん腑に落ちたのは、クローゼットでした。他の箇所は、モノの分類などを我が家に置き換えて、エッセンスを取り入れたいと思いました。また、キッチンではゴールを3段階に分けるとあり、最初のゴールが「今すぐスッキリ」なのですが、我が家の場合は全ての場所を、まずは「今すぐスッキリ」に持って行かないいけないのだなぁと思いました。
読了日:11月20日 著者:川上 ユキ

収め、納める。 (すっきり片づく、きれいが続く収納)

収め、納める。 (すっきり片づく、きれいが続く収納)