2019年1冊目「なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である」

内容よりもまず、文章で判りやすく伝えるということがとても上手いなぁということに感動しました。業界違いの自分でもついていけるような注釈やたとえ話で、どんどん読むことができました。唯一、界王拳だけは、私にはイメージが困難でしたが…。私の仕事が終わらない理由は、安請け合いしているつもりはないけど、うまく断れずに抱えてしまいがちで、結果的にラストスパート型になってしまっているからということが判りました。仕事内容や立場的に100%改善は難しいと感じましたが、プライベートでは活用できる場面がたくさんありそうです。
読了日:02月02日 著者:中島聡