お正月は終わったけれど・・・。

おかずというか、おつまみというか(笑)

松前漬けを作りました。松前漬けを作るのは、今年で2回目です。
これのためというわけではないのですが、千切り用のスライサーを買いました。それから、ちっちゃいボウル。直径18センチのものを買いました。どちらも、なければないで済むものなので、必要に迫られず今まできてましたが、ちょっと便利なものとか、いろいろ活用して生活を向上していきたいなぁって思って、買ってみたの。千切りなんて、包丁で切ればいいじゃない・・・と思っていましたが、使ってみると便利ですね。千切り人参が、簡単にきれいにできて、ちょっとうれしかったです。ちっちゃいボウルも、どんぶりを使うより、軽くて使いやすい。そんなわけで、気持ちよくお料理できたのでした。
というわけで、明日から松前漬けの日々が始まります。わーい♪