やっと。-6

久し振りに、アイロンかけをしました。シャツ7枚と細かいものいろいろ。実は、お正月に「今年はアイロンかけに励もう!」と思い、新しいアイロンを買っていたのですが、箱から出してもいませんでした・・・あは。だってね、会社ではノーアイロンのシャツ着ていたから、使う機会なかったのよ・・・(言い訳)。
これまで使っていたものは、前の同居人くんが焦がしたコードがプードルのようになっていて、「ていうか、これキケンだよね?」という状態で、でも小学生のときから使っているもので20年以上のつきあいなので、なかなか新しいものを買う気になれずにいました。でも、去年あたりから、プードルの毛の抜け落ちがはげしくなり、アイロンがけが憂鬱になってきていたので、思い切って買いに行ったのです。しかし、当日はインクジェットプリンタも買っていたのでお財布が寂しくって、間に合わせ的なものを選んでしまいました。そして、ウキウキ感が減ってしまったからか、箱に入ったまま5か月も熟成させてしまったのでした。あぁ。
そんなわけで、今日、やっと。使ってみたのです。廉価品だけにちょっとおもちゃっぽいのですが、軽くて使いやすかったです。色も爽やかでかわいいので、気分良く、アイロンかけができました☆
私の選んだのはパステルグリーンのほうです。ビッグカメラでは980円でした、安いよね。今まで使っていたものは工作専用にして、気をつけながら、もうちょっと使っていこうと思います。