恵方巻き

sae_concertina2009-02-02

ちょっと早いのですが、今日の夜ご飯は、恵方巻きです☆
派遣先企業さんのお客様におすし屋さんがあって、共同購入をしていたので、申し込んでみました。お客様に食品メーカーが多く、いろいろな共同購入の回覧がまわってくるのですが、今まで、お歳暮とかおせち料理とか高額のものばかりで、なかなか売上に貢献してあげられなかったので、やっと参加できた!という感じでもあります。
で、恵方巻きなのですが・・・かなりのボリュームです。長さが17センチもあって、ずっしりしています。1人なので、無言で食べることは簡単なのですが、食べきれるかどうかが、戦いかも知れません(笑)
(追記)
勝ちました!完食です!・・・しかし。
簡単とか書いておきながら、しゃべってしまいました。それは、あまりにも無意識で、自分でもびっくりというか・・・。ひとくち食べた瞬間、「おいしい」って、言ってしまったのです。自分の声にびっくりしてしまいました。あぁぁ、私って(涙)。集中力が足りないのか、やっぱり、ドジっ子なのか。まぁ、ようするに、無意識でつぶやいてしまうくらい、美味しかったんですよね(笑)