お友だちが遊びに来ました。

結局、2回の脱線で、チャイプリンとアップルパイを作ってしまい、お部屋はほとんど片付かず・・・いつもながら、こんな私ですみません。
今日は、お家で一緒に何かつくりたいなと思い、七宝焼とガラスから選んでもらい、ガラス細工をすることにしました。銀線を立てて色を入れてお花などを作りました。お友だちは、ぽってりした椿。私は桜。ピンクと白はで春気分満載でしたが、焼いたら薄い鮭桃色になってしまいました。。。でも、それもかわいい。
私の方が多少は慣れているはずなのに、自分も作りに入ってしまって「こうしたらいいよ」とか声をかけたりできず、どうもすみません〜(というか、私もなんとなくやっているので、あまりわかっていないのです)。でも、自分が、いつのまにか無意識でやっていることとか、あらためて自覚できたりしてとても勉強になりました。ありがとうございます。
今日は、「しずく」→成功。新作「さくら」→成功。実験作「アコーディオン」→1個=失敗。1個=60点(?)ということで、作品率50%。でも、ずっとやってみたかったアコーディオンの実験ができてよかったです。成功の鍵はジョーカーの使い方ということもわかりましたし。

そして集中していたからか、気がついたら、21時をとっくに過ぎていて、びっくりです。7時間くらいしゃべっていたはずなのに、あまりゆっくりお話した感じがしないのも不思議でした。楽しい時間は、早く過ぎるということなのかな。そんな感じで、長時間ありがとうございました。よかったら、また遊びに来てくださいませ〜。そして、今度こそ、部屋を・・・!!(笑)