がんっ。

今日は、カード作りをしようと思っていたのですが、作り始めたところですぐに気が変わって、七宝焼をしました。
土台の端の釉薬が何度も落ちてしまい、夕方ぐらいまで「今日はこのまま1個も完成しないのでは!?」という状態でしたが、心を落ち着けて、やりなおしを繰り返して、なんとか6個分の銅版の裏表に釉薬をかけました。そして、銀箔七宝の四葉バージョンを試してみました。この期に及んで、また実験しているあたり・・・ですが。だって、やってみたかったんだもん(笑) 
で、なんとか出来たのです。ですが・・・6個のうち2個のしずく型ちゃんが、フレームに入りません。がーんっ。これ、手で削るのしんどいよなぁ。でもなんか、今回は、あまり「売るぞ!」という気がしてないので、それもいっかぁ。という気もします。「売るぞ!」という気がしないだったものが、手間かかりすぎていて売れない・・・になっちゃうかも知れませんがっ(笑)。。。困ったなぁ。