たゆたう

飛行機に乗る時間から逆算すると・・・ビミョーに時間があります。といっても、鹿児島市内観光をするほどの時間はありません。場所は天文館・・・ここは、観光客らしく、元祖しろくまを食べに行くべきか!?とも思いましたが、「揺蕩-たゆたう-」というcafeへ行きました。以前、私の大好きな岩下清香さんのブログで紹介されていて、行ってみたいなぁと思っていたのです・・・ミーハーで、すみません。
机とかメニューとかかわいくって(いや、かわいさは狙ってないと思うけど)、ギターとか太鼓とかその辺にあって、屋根裏みたいな2階(音蔵みたいな?)もあって、いいなぁ・・・って感じです。私は、チャイを頼み(珈琲屋さんなのにゴメンナサイ)、話す人もいないので、ぽ〜っと音楽を聴きながら、はりがねで四つ葉を作りました。。。ていうか、大荷物の観光客が、いきなり鞄からペンチ出したら怖いよね…すみません〜。私、いつもこんななのです(笑)。店内は、窓から流れてくる風が涼やかで心地よかったです。
でも、ネコが紐でつながれていたのはなぜかしら。鹿児島はネコを紐でつなぐ習慣なのですか。。。ううむ。1時間弱、ぽけーっとして、お店を出ました。美味しかったです、ごちそうさまでした♪