天文館〜鹿児島空港

たゆたうさんからリムジンバスの乗り場までは、ゆっくり歩いても10分弱、大荷物の身には助かります。ちょうど、空港行きのバスが来たので乗車。縄文杉ツアーの山道ですれ違った人も見かけました。途中の駅で乗ってくる人にも、行きの飛行機で前の座席の人だったり。あぁ、みんな帰るんだなぁ・・・と、しみじみしてしまいました。50分ほどで、空港に到着です。
チェックインをして荷物を預けた後は・・・空港外の足湯に行きました。「おやっとさぁ」という名前なのですね。実は、鹿児島入りした日に見つけて、狙っていたのです。ふふふ〜。

最初、ちょっと熱いかな(?)と思いましたが、すぐに慣れました。気持ちいい〜。グループでおしゃべりしたり、楽譜を読んだり、みな思い思いに過ごしているので、私は本を読みました。BGMは、ずっと演歌です。足湯、いいねぇ(笑)

鹿児島に来たのだから、さつま揚げも食べなくては!!ということで、買いました。ゴボウと胡麻モヤシです。あったかくて、美味しい〜。