情報処理技術者試験合格日記

おっと、すっかり忘れていたですよ。みなさんの日記から、成績照会が始まったことに気づきました。。。

受験番号 SUXXX - 0XXX の方は,不合格です。
午前試験のスコアは,645 点です。
午後I試験のスコアは,425 点です。
午後II試験の採点結果はありません。

おぉー!!午前が600点超えているではないですか!! 自己採点したときは「69点で1点たりなーい・・・」と思っていましたが、エトワールさんの教えてくださったとおりでした。今回は午前突破が目標だったので、嬉しいですー。そして、午後Ⅰですが、もう殆ど空白で記号以外ぜんぜん書けなかったから200点台(?)とか予想していたので、400点も(←私には「も」)点数がついている!!!とびっくりでした。試験直後は、答えを書く以前の「問題を早く読み理解すること」がまるで出来ない自分に絶望的な気分(←というのは大げさだけど永遠に受からないかもという気分)になっていましたが、点数を見て、来年もがんばってみようと思いました。