私も読んでみました。ジャンルはマーケティングに入るのでしょうか、あまり縁のない分野でしたが、面白かったです。中小企業は、大手企業の真似をしても仕方がない。だからといって、中小企業はこういうチラシをつくれ!という画一的な答えはなく、自分のいる位置を正しく認識して、そのポジションにみあったチラシを作りましょうという内容でした。私は仕事でチラシを作ることはないのですが、商品構成、価格帯などの考え方は、イベントで雑貨を売るときに応用がききそうです。
チラシで攻めてチラシで勝つ!―中小店が巨大チェーンに勝つための一点突破差別化戦略
- 作者: 佐藤勝人
- 出版社/メーカー: 同文舘出版
- 発売日: 2005/03
- メディア: 単行本
- 購入: 3人 クリック: 16回
- この商品を含むブログ (8件) を見る