もう夕方です

今日は結局、ずっとお家にいました。楽団の庶務っぽい作業をしていたら、あっという間に夕方です。あとネットで買った複合機の保証書に店名がなかったので、どうしよう〜と一週間程迷っていたのですが、1年以内に壊れたら悔しいので問い合わせしてみたら、貼付用のシールを送ってくれることになりました。これで一安心です。
本当は夕方、歯医者さんだったのですが、すっぽかしました。いや、行けないかもとは予約の時点で言ってあったのだけど、先週の他の患者さんと院長のやりとりが、あまりに印象悪かったので、行く気になれず、予約を取り直す電話をする気にもなれません。毎回1時間も待たされるのは慣れっこでしたが、先週は座れず立ったままの人もいて、院長のお友達みたいな人には、順番が近くなったら自宅へ電話で呼んであげるということをしていたみたいなので、苦情を言って帰った人がいました。帰り際、受付嬢さんに「院長に言っておいて!」と言った内容を、新人受付嬢さんが院長に伝えたら院長さんの反応は「ふ〜ん、いいんじゃないー」でした…。待っている人全員に聞こえる場所でです。上手な先生がいつもいるとも限らなくてロシアンルーレットみたいなのも嫌だし、普段使う電車の路線が変わって不便なのもあって、もう歯医者さん替えようかと思っていた矢先のことでした。そこで治してもらった歯が、ビミョウに治ってない?ような感じがする時があって、なかなか決心できないでいたのだけど。でも、それは痛くなった時に考えるでも、いいような気もしてきました。