エアコン旅立つ

3つ前のお部屋で使っていた窓付タイプのエアコン。もぅ使わないだろうなぁと思いつつ、すごーく貧乏な時代に買ったものだったので捨てることも出来ず、引越しの度に持ち歩いていました。でも、今のお部屋の収納があまりにキビシイ状態なので、先週、オークションに出してみたの。自分で廃棄しようにもお金がかかるし、古いものなので誰かもらってください気分で100円スタートで一週間様子をみよう。でも暑くてすぐ欲しい人もいるかも知れないから5000円になったら終了するように…と出品した所、一日も待たずにすぐに売れてしまいました。そんなわけで、今日、発送しました。落札者の人と取引のメールをしている最中に、今の部屋のエアコンが壊れてしまったのには、笑ってしまいましたが…。でもどっちみちこの部屋のエアコンは大家さんのモノなのよ。「小さな引越し便」というのは初めて利用しました。梱包もお任せできるので、とてもラクチンでした。でも家電なので、やはり相手方に届くまではとても心配…。どうか無事に届きますように!
オークションは、時間がある時は度々利用していました。それこそ50円だとしても、不要品と思っていたものが誰かの役に立つのは、うれしいことです。お小遣いにもなるしありがたいです。久々なので、ちょっと、楽しかったです。あー、もっと時間があればなぁ…。