おしゃれな気分で きれいに歩こう

歯医者さんの待ち時間に読んでました。さねよしいさ子さんの詩集です。気の抜けたような言葉と、落書きみたいな挿絵がかわしくて、とっても和んでしまいました。
カナリアの詩があったの。「歌を忘れたカナリア」のカナリア。歌を忘れても、カナリアだってことは忘れないでいれば、大丈夫。というような内容のものです。さえも唄うたいだから、カナリアだね。うん、カナリアだって事は、忘れないでいよう。そう思いました。
さねよしさんは、青山劇場で上演されていた銀河鉄道の夜の舞台で、一度だけ拝見したことがあります。声と歌い方が特徴的なので、なんとも不思議なオーラを出していました。夢の中のオンナノコのようなイメージです。


おしゃれな気分で きれいに歩こう

おしゃれな気分で きれいに歩こう