日商簿記2級に合格しました


去年、5年弱続けさせてもらった派遣のお仕事が終了して、さてこれからどうしようかしら・・・と思っていたところ、ご縁をいただいて、年明けから3か月間の会計関係の職業訓練を受けさせていただきました。日商簿記2級合格を目指すというカリキュラムだったので、2月に受験し、無事に合格することができました。スケジュール的には、なかなかキビシイ状況だったので、あきらめ半分、6月があるさと思いつつも、約1ヶ月前からは病院以外の予定はすべてキャンセルして、訓練校の授業以外でも毎日家庭学習をして、自分でも何かに取り憑かれているのではないかと思ってしまうくらい、久しぶりに沢山勉強をしました。なので多分、神様がまた、そんなにがんばるなら・・・と、合格の前貸しをしてくれたのではないかなと思います。実力が伴っていなくて、あ、間違えて受かってしまったというのが、その時の正直な感想でしたから。でも、おかげさまで、新しい仕事は会計に関わるものになったので、ストーリーとしては、めでたしめでたしですかね。新しい職場は税理士事務所で、今までと違う仕事内容や環境に慣れるのに精一杯で、まだ、適正があるか(才能とかそういう意味ではなくて、健やかに続けられる仕事内容かということ)の判断はできないのですが、せっかくの機会なので、社会勉強と思って、少しがんばってみようと思っています。ということで、2018年分の賞状写真です♪