新しいお仕事。

先週末で新人さんの集合研修は終わり、今日からみなさまOJTへ旅立っていきました。私自身は、次のお仕事が見つかるまでは、資料(教材)の整理などをするみたいです。今日はtelnetでメール転送の設定をする方法を調べて紙にしていたら、一日が終わってしまいました。そんな判っている人からみたら1分で終わってしまうような事なのに、なぜ、うちの会社(部署?)にはそういうマニュアルがないのかしら…?マニュアルにするほどでもない(簡単すぎて)という事なのでしょうが、他業種から中途採用の私には、そんな事でもおおごとなのです。お仕事がみつからなくって本社にいつづけるのも、それはそれで、辛いかもしれない…。あぁ、でも今日は、定時で帰ってきたわよ。なんだか夢みたいです。今のうちに出来ることをやってしまわないと…。