秋だからなのか、何なのか。

今週は、よく寝ました。月曜日以外は、帰ったとたんに寝たようなものです。何もしなかった。毎年秋になると眠りの大魔王がやってくるのですが、そういうわけでもなくて、ただの現実逃避かも知れません。テスト前になると、いつも他の事がしたくなるの。お掃除とか作り物とか。でも、そういう気分でもないのね。もう、何もしたくないーっ!て感じです。こんな時期に…。
私の考え方や行動は、人から見ると、理想論でしかないとか、ただのかわいこぶりっことか思われるかも知れないですが、実際、まわりにいる人たちが、みんな幸せでないと、私は楽しくないのだよ。というか、空気がね、美味しくなくって、苦しいの。
今日は、ふとした時に、不機嫌そうな顔になっているのが判って、嫌になってしまいました。うにゃー。週末は、楽しく過ごそう。
そして、短期のお仕事は火曜日で終わる予定です。何も知らずに「今日からスパイ〜」等と言っていましたが、実際、「書類送検」とか「ご遺族の方」とか「麻薬」とか「クロロホルム」とか物騒な単語の飛び交う、緊迫した?職場だったので、終わったら、ゆるゆるしよー。あぁ、でもテストでしたね(苦笑)